New Post

別のサイトでブログをしているが、いろいろ試したくなってちょっと作ってみた
しばらく運営してみてどれにするか決めよう

せっかくなので、なんか文章書くか

最近人生の節目でいろいろ悩んでいるからか、就活で今までの20数年の人生の諸々を語る必要があるためいろいろと思い出しているからか、高校の頃までに思い描いていた大学生なり、二十歳なり、大人なり人生像なりがふっと出てくるようになった
いい意味でもそうでない意味でも、本当にいろいろと違う人生を送っている

望むと望まざると、人生にはたくさんの出来事がある
自分ではどうしようもないこともたくさん起こる

けれど、自分で変えていけることもある
そこにフォーカスしていけばいいという当たり前のことに気づくのに、私は時間がかかった
周りに遠慮したり、誰かの言葉に振り回されたり、自分で自分の限界を決めたり
そうやってたくさんの時間を無駄にしてきたし、自分を傷つけてきた

広い視野で物事を捉えながらも、自分の中に確固たる軸を持って、自分の人生を歩んでいきたいと思う

あと、これからは自分が心から好きだと思えるもの、居心地がいいと思えるものや人に、隠さず、臆せず触れていきたいと思う
その思いを込めて、このブログのタイトルをつけた

コメント