France 2.Paris - Day1

さて、次はパリ編
今回滞在したのはオペラ座の近くだったので、主要観光地へのアクセスがよく、とても便利でした(狭かったけど…)

着いて早々向かったのが、オペラ座の前にあるこちらのカフェ







カフェの中とはとても思えない内装で、最初は完全に雰囲気に呑まれていました…
それからオペラ座へ













オペラ座の前の階段で「上を向いて歩こう」を歌っているフランス人?がいました

それからパサージュへ
4つのパサージュのうち、ギャラリー ヴィヴィエンヌをのぞく3つに行きました
この3つはつながっているので、回りやすかった









有名なホテル ショパン



その後は散策しつつ左岸の方へ





ロワイヤル橋
パリも前日までよほど天候が悪かったんですね。セーヌ川が濁っていて、水位も上がっていました



オルセー美術館





ディナーをいただいたところが官庁街だったのですが、やはり観光地と違って独特の緊張感がありました。エリートっぽい方がちらほら
ブルボン宮。国民議会ですね



外務省





Day2へつづく

コメント