Bier

ずいぶん久しぶりの投稿

最近、ビールが美味しいと思うようになった
相変わらず量はそんなに飲めないけど、ふとした時にビールが飲みたいなーと思う
そんなとき、少し大人になった、というより、社会人になったのだなぁと思う

折しも季節は夏
そして今はクラフトビールをはじめとする少し高級なビールや、世界各地の珍しいビールが流行っていて、活気がある
そのブームにあやかって、今夏は美味しいビールを飲み倒そうかと思っている

さて、最近投稿があまりないのに閲覧数が多いのは、公務員の記事に需要があるからだと気付いた
あまり資料がない分野ということもあって書いたので、執筆者としては嬉しい限りである
公務員試験を受けられる皆さんの健闘を祈っています

一方の私はというと、完全に袋小路の中に入っている状態
まだ何もわからないまま、何もできないまま、気づけばもうこんな歳になっていた
当然まだ若いといえば若いのだけど、そろそろいい大人でもあるわけで、
まだ若いからいろんなことができる!と思う一方、いい大人なんだからちゃんとしなきゃという焦りもある

本当に振り返ると、二十歳になってからの数年はあっという間だったなぁ
もっと色んなことができたという後悔は常にあるのだけれど、それを今したところで仕方がないのであって、これからを充実させれば良いのだが…
何をやろうにも時間もお金も体力も気力も不足していて、そんな自分にうんざりしてしまう今日この頃である

コメント