Bier et Gelee

蒸し暑い日が続いている
そんなときは、無性にビールが飲みたくなる
あの喉越しと炭酸、苦味が恋しくなって、気がつくとビールを頼んでいる
最近お酒といえばもっぱらビールで、日本酒をほとんど飲まなくなった
今年の夏はビヤガーデンに繰り出したり、テラスでビールを楽しむ生活を送ろうかなと考えている

私的にビールはベルギーかエビスで、今ではもっぱらDuvel(デュベル)にハマっている
あまりにも感動したので、グラスも買おうかなと考えている
思えばビールグラスと呼べるものを一つも持っていないのは、これいかに
今年の夏はビールグラスとソムリエナイフに、テラス用のイス&テーブル…と買うものがいっぱいある 笑

そしてもう一つ恋しくなるのがゼリー
もともとゼリーは好きだったが、こう暑いとカスタードなどどっしりしたものよりゼリーが食べたくなる
最近ではビジュアルにも趣向を凝らしたものが増えている気がして、見た目にも楽しい

先日「コーヒーゼリーの時間」という本を読んで、久しぶりにコーヒーゼリーを食べるようになった
我ながら単純だと思うが、ま、たまにはいいじゃないか

コメント