Frequency of posting

先日「なぜブログは続かないのか?」という記事を見て、ビックリすると同時になぜ自分は続いているのか、そもそもなぜそんなことで悩まないのか考えてみた
すると、

・マネタイズを考えたことがない
・超、マイペースに更新している

からだという結論に至った
副業目的で始めた方や、毎日の更新を目標にする完璧主義者だと悩みどころなのだろうが、全くそんな発想がなく、好き勝手に記事を書いているだけなので、悩む要素が見当たらない
そもそも伝えたり、表現したいことがあるから文章を書くのであって、書きたいこともないのになぜ続けるのか?と思ってしまう

なので逆に悩んだことといえば、書きたいことがあっても考えがまとまらなかったり、取りかかれず時間が経つうちに書く気がしなくなってしまうことで、どうしたら思い立ったときにすぐ行動できるのか、考えをまとめられるのか、それを文章化できるのかなどを考えていた(結局改善はあまりされてない気がする…)

だからこの記事を見て、改めていろんな悩みを持った人がいるんだなぁと思った次第であり、これをネタに記事を書いてみようと思ったわけである

コメント