Wedding place

結婚式を行うことにした

もともと挙式願望は低かったが、昨今の社会情勢でさらに現実的な選択肢として考えられなくなっていた

が、家族からこんな状況だからこそなにか楽しいイベントがあってほしい&女の子だからやっぱり晴れ姿が見たいという要望があって、それならばと重い腰をあげた

この情勢なので予定を色々入れられるわけでもないことが幸いし、式場探しに時間を当てることができた

見始めた当初は具体的な要望やプランが何もなく、文字通りGoogleで「結婚式場 東京」と検索するところから始めた 笑

いくつか実際に訪れる中で、会場のタイプによる違いやアピールポイントなどが分かってきて、最初はただ聞いているだけだった説明を、自分の中で比較しながら聞くことができるようになった

そして自分たちが結婚式に何を求めるかの基準も変わっていった

最初はプライオリティがダントツで「料理」だったが、ある程度のところであれば料理が美味しいのは当たり前で、それより会場の設備であったり動線であったり、ホスピタリティであったり利便性であったりと、ゲストにとっていかに快適な環境で過ごしてもらえるかという点がファーストプライオリティになった

プラス自分たちをその空間に置いて考えたとき、いかに自分たちらしいセレクトだと思ってもらえるか、自分たちの良さを引き出してもらえるか、というところにも重点を置いて見るようになった

結果パレスホテルが選択肢として浮かび、こちらへお願いすることになった

パレスホテル東京

とても人気の会場らしく、年内に予約が取れたのは運が良かったなと思っていたら、後から式場探しを始めた妹が、これまた人気の別の会場を自分たちより早い時期に取っており、我ながらなかなか運が良い姉妹だな、と思っている 笑

これからネタバレにならない程度にちょいちょいウエディング体験記を綴っていこうと思っているので、乞うご期待!

コメント