Dior Vernis

久しぶりにDiorのネイルカラーを購入した

今季のBirds of a featherコレクションから、814「Night Bird」と812「Early Bird」を
プレスを見た時から814が気になっており、発売から数日後に店頭へ伺ったが、秒で売り切れたと言われ泣く泣く諦めることに
が、先日呼ばれたような気がして再びDiorの店頭へ伺うと、再入荷したとのことで同コレクションの3色を全て見せていただくことに

814は迷うことなく即決したが、意外にも惹かれたのが812
ピンクパールが入った柔らかなベージュなのだが、この色味が何とも絶妙で今まで見たことがない…!
私の心中を見透かしたかのように、店員さんが「その色とっても綺麗ですよ〜」と太鼓判を押してくださったので、812も追加することに
(Dior 公式HPより)
いざ手元にオンしてみると、見たままの発色・煌めきながら、上品なパールで主張しすぎず、それでいて絶妙な色味で手元を彩り、秋の訪れを感じさせてくれる素敵なカラーなので、2色とも迎えられて本当に良かった

Diorのネイルカラーは初めて買ってもらったデパコスネイルなので、定期的にチェックしていたが、ハマったキッカケは2019年の708「Blue Drop」
今までこんな色見たことない!と衝撃を受け、以来Diorヴェルニの虜になったのだ
Diorのネイルカラーは、通常のラインナップよりシーズンカラーに秀逸なものが多く、その中のいくつかは傑作だと思う
またそういったカラーは他のブランドでは文字通りお目にかかれないし、エレガントなボトル&抜群の塗りやすさを誇るブラシも相まって、デパコスの中でも控えめに言って「別格」だと思う

…とここまで愛を語っておきながらなんだが、実はDiorのネイルカラーは上記で紹介した3本しか持っていない
他のブランドと比べ明らかに期待値が高いので、自分の中で「これは傑作!」と思えるものしか手を出さないのだ(その分新しいカラーを手にできたときの喜びは格別!)

ネイルを本格的に楽しむようになったきっかけのブランドが、今ではネイルの喜びを格段に上げてくれるブランドになっていることをとても嬉しく思う
これからもどんな素敵なカラーを届けてくれるのか、楽しみにしながらセルフネイルライフを送っていきたい

コメント