Silver bag - Comme des garcons

久しぶりにシルバーのバッグを手に入れた
多分最後に持っていたのは15年くらい前で、当時は親に買ってもらったので自分で買うシルバーのバッグは初めてである

バッグやシューズで金銀を取り入れるのは大好きなのだが、最近はしっくりくるアイテムが見つからない&シルバーはジュエリーを含め疎遠になっていた時期が長く、手持ちに加えたいと思うものが久しくなかった

昨年アンクレットに一目惚れしたことがきっかけで(Anklet - Sophie Buhai)シルバージュエリーをつけるようになり、自分の中で久しぶりにシルバーが再熱&本格的にアイテムを探し始めた

中でも今回はバッグで取り入れたいと思っていたので、シルバーアイテムが豊作になるSSシーズンを中心に探したのだが、イマイチしっくりくるものに出会えず
今年も同様だったので諦めかけていたが、ふと見た動画の中であるバッグが目に止まり、これだ!!と一瞬で心が決まった

そのバッグとは、コムデギャルソンの台形バッグ
日本を代表するモードブランドであるコムデギャルソンが長年リリースしているロングセラーであり、愛用者も多いと聞くブランドを代表するバッグ

黒や白は何度か見ていたので知っていたものの、シルバーの存在を知らなかったし、コムデギャルソンのようなザ・モードブランドは自分とは縁遠いと思っていたので、候補に上がっていなかったのだ
それが見た瞬間一目惚れするまでになるのだから、自分の趣向もずいぶん変わったなぁと我が事ながら感慨深かった

早速週末に意気揚々とお店へ向かったものの、なんとその週末は休み!だったのであえなく撃沈、一番の目的が果たせなかった代わりにロエベのフラグメントケースをお迎えし(Passion fruit - LOEWE)家路に着いたのだった 笑

翌週再びお店へ向かい、無事開いていたので台形バッグのシルバーを見せていただくことに。一緒に気になっていた白も拝見したのだが、シルバーの方がよりエッジが効いていて面白みがあるのと、店員さんにシルバーの方がお似合いですねと即断されたことが影響し 笑、当初から予定していたシルバーを迎えることに

定番かつロングセラーのアイテムなので、常に在庫に余裕があると思っていたのだが、実はこのシリーズは入手しづらいことでも有名らしく、初回で希望のカラー・サイズに出会えたことは運が良かったようだ

実際私が購入したシルバーの小(黒で言う真ん中のサイズ)は店頭の在庫が1点限りで、次回入荷予定は未定と店員さんがおっしゃっていたので、思い立ったら即行動が功を奏したなと実感したのだった

こうして無事お迎えできたのだが、店内へ入るときも会計のときも、まさか自分がコムデギャルソンで買い物をする日が来るなんてな…という感慨深さでいっぱいだった
そして買い物好きではあるけれど、気になって即購入というのは実は珍しいことなので、これだけ即断した自分にも驚いている
それまで使っていたバッグの持ち手が切れてしまったのもあるけれど、このバッグを一目見た瞬間、自分のワードローブとの相性が抜群に良さそうだと感じられたことが大きい

もともとシルバーのバッグは春〜秋のシーズンに合わせようと思っていたが、その時期の定番カラーである黒・白・ネイビー・グレー・カーキによく合う上、春秋の定番アウターであるレザージャケット・M65・オーラリーのステンカラーコート(Balmacaan Coat)との相性が文句なしだったからだ

自分とは縁がないと思っていたものに突然魅力を感じたりするのだから、ファッションは面白いし、人生て面白いんだなと改めて思った

コメント