Le Spa Parisien

先日、ウェスティンホテル東京にあるル・スパ・パリジェンに行ってきた
このスパを知ったのは7年前のこと
その時からとても気になっていたのだが、当時はまだ利用できる年齢ではなかった(笑)し、当然資金もなかった
3年前にウェスティンに泊まった際も、いつかは訪れたいと思ったものの、やはりまだまだ及ばないと思っていた

が、社会人になって身体を酷使それなりに使う仕事に就いたことで、身体のメンテナンスの重要性に気付かされるようになった
そこで、せっかくだからとずっと憧れていた場所へ行ってみたのである

ル・スパ・パリジェンは、名前から察せられる通りフレンチスタイルのスパ
トリートメントの前後にアクアエリアを利用できるとのことだったので、早めに伺ったが、もっと早く来ればよかった!と思った 笑
本当に居心地が良くて、気づいたらあっという間に時間が経っていたのだ
平日で人がいなかったため、よりリラックスすることができた

その後案内される各トリートメントルームにはフランスの地名が付けられていて、この日はイル ド フランスというお部屋だった
銅製のバスタブといい、ソファといい、その他の調度品といい、とてもエレガントで、眺めているだけで癒される

トリートメント後はラウンジでくつろぐことができる
最初のレセプションとこちらでハーブティーをいただけるのだが、ラウンジでいただいたものは今まで飲んだハーブティーの中で1番美味しかった(実はハーブティーは苦手だったのだが)

ウェスティンホテルは、そのクラシカルなヨーロピアンスタイルがとても居心地よく、それでいてエレガントな気分になれる大好きなホテルのひとつ
そんなホテルでの楽しみをまたひとつ、覚えた

コメント