Silver Shoes

J'ai 25ans!

先月25歳になった
だからってなんてことはないのだが、この「ヴァンサンカン」という響きが好きなので言ってみたかったのだ
(しかし同名の某雑誌、あれ絶対ヴァンサンカン向けじゃないよな…)

数字がひとつ変わっただけでは確かに何もないのだが、
振られる話題や自分の意識などはこの1年で明らかに変わってきたなと思う
その一方で、ようやく年齢が価値観や嗜好に追いついてきたなと思う節があり、自分の選択にしっくりくる機会が増えるようになった

これから多くの経験を積む中で、自分の人生にとってより良い選択ができるようになっていたいと思う

さて、ここで話は変わって、今回は靴について

今年に入ってシルバーの靴にハマっている
今までシューズは黒やネイビー、茶色などの無難な色を手に取ることが多かったのだが、理由は好きだからではなく、どんな服にも合わせやすいからだった
だが私のファッションはベーシックカラーが中心のシンプルなスタイルなので、そこに同系色の靴を合わせるとパッとせず、沈んでしまう
それに対し、シルバーは意外にも服を選ばないうえ、トーンを合わせながら華やぎを足してくれるという、まさに優秀アイテムなのである
同じような理由でゴールドの靴も気になっている
あまりゴールドが強いと引いてしまうが、シャンパンゴールドのような淡い色味なら上品な華やかさがあるので良いのでは、と思っている
どちらもジュエリーやバッグで取り入れるパターンは多いが、足元に持ってくる人はあまりいない気がする(ファッション雑誌ではそこそこ見かけるけど)ので、印象に残ると思う

ところで正直な話、私は靴にとって決していい持ち主とは言えない
よく歩く上に、気に入った1,2足ばかりを履き続けるので、短期間で靴を履きつぶしてしまうことが多いからだ
さすがにこれではいけないと、今季は靴の数を増やしてローテーションしながら、靴を休ませるようにしなければと思っている

そういうわけで、今季は良い靴と椅子に巡り合うため街を散策することになると思う(あれ、これってたくさん歩くよね…)

コメント