Le vent se lève, il faut tenter de vivre

2017年も残すところ1か月となった
今年は例年になく早く感じられて、もう年の瀬かと思うとただ驚くばかりである

今年は自分の中で、とても変化の多い年だった
職場が短期間で変わっているため物理的な変化はもちろん多いのだが、それ以上に自身の内面での変化が大きく、自分でも驚くほどであった
詳細に言語化するのは難しいが、ただひとつ言えるのは以前より楽に生きられるようになったと思う

さて突然だが、今回をもってこのブログを終えようと思う
今年さまざまな経験を経る中で自分の考えが変わり、ここに文章を綴る動機がもはや存在しないことに気づいたからだ

サークルのものも含めいくつかのブログに文章を綴ってきたが、改めて文章を読み返してみるとあまりの幼さに目眩がしそうになる
反面、その間の成長過程を辿ることができるので、目に見える形で自分の思考を残しておいてよかったなと思う

生きていると、不思議な風が立つときがある
何かの巡りあわせのようなその風に導かれ、気がついたらここまで来ていた
生きていると楽しいことばかりではなく、永遠に続くかのように思われる困難な道や苦しみの中に置かれることもある
それでもそんな風が自分の中に吹くから、生きようと思うのだ

コメント