CHANEL Cosmetics

今季の「Noir et Blanc」コレクションを手に入れた
シャネルを象徴する白と黒にフォーカスしたラインナップだが、それがなんとも粋で秀逸
Blancに関してはパッケージも普段と異なるホワイトカラーで、見ているだけでテンションが上がる

シャネルの化粧品に興味を持ったのは、現クリエイティブ・ディレクターであるルチア・ピカが手がけた、昨年のナポリコレクションがきっかけ
コンセプトとビジュアル&色彩の美しさに衝撃を受け、初めて手に取ったのだ
シャネルは化粧品に限らず、あの有名すぎるマークに抵抗感があったのだが、今ではコンセプトや色彩に興味を持ち、毎シーズンチェックするようになっている

そしてナポリコレクション以来に自分の中でヒットしたのが、今回の白黒コレクション
内容が素晴らしいのはもちろん、モードに傾いているいまの自分の気分にもピッタリで、まさに私の中でドンピシャなアイテム
選んだのはブランのグロスとネイルなのだが、パッケージを眺めては惚れ惚れしているので、しばらくは使えない 笑
そもそもナポリコレクションのリップパレットとコンパクトタイプの香水も使えてないので、完全に鑑賞品になっている…
以前は化粧品を使わないで飾っておく感覚が分からなかったのだが、シャネルのコレクションに出会ってから自分がまさにそういう状態になっているので苦笑する
でも化粧品は使ってナンボなので、心を鬼にして?使おうと思っている

コメント