KLM Delft Blue House

以前デルフトブルーハウスについて書いた(Delft Blue House)が、今回ついにKLMのデルフトブルーハウスを手に入れることができた
と言ってもビジネスクラスを利用したわけではなく、蚤の市で見つけたものである

昨年も訪れた東京蚤の市で、呼ばれているなと思ったらこの子がいた
後ろを見てみるとKLMの文字とともに番号が振ってあり、本物であることが確認できたので、即刻レジへ持って行った
聞けばこのお店ではいくつか入荷しているようだったので、今度日を改めて常設店へ伺ってみようと思う

このKLMのブルーハウスには専用のアプリがあり、以前からDLしてはいたのだが、今回ようやくちゃんとした?形で使えることになり、感無量である
KLMのブルーハウスは実在する建物が使われているので、全コレクションの所在地や説明が見られたり、スキャンすれば本物かどうか判定してくれたり、自分が集めたハウスの一覧を登録することができたりと、ファンにとってはたまらない内容である
現時点で100種類ほどあるので、これから長いコレクションの旅が始まることになる
あまりものを集めたりはしない方だが、このKLMのブルーハウスだけはコンプリートしたいと思っている
そしてKLMのに限らず、デルフトブルーハウス自体も集めていければなと思う

オランダへ行って、ブルーハウスとレンブラントを堪能したいものである

コメント