LES BEIGES - Summer light -

久しぶりにシャネルのコスメが自分の中でヒットした
今季のテーマはサマーベージュなのだが、まずキービジュアルの美しさにノックアウトされた
シャネルのメインモデルの一人だが、この方の持つ気品と背景、コスメのカラーがぴったりマッチして、なんて美しいのだろうと惚れ惚れした

そして目が釘付けになったのが、このリップカラー
なんとも絶妙なベージュピンクで、薄すぎず濃すぎず、ピンク!という感じでもないのにあまりベージュっぽさを感じさせない色みで、とても品のある佇まい(というのは変だが、こう言いたくなる)に衝撃を受けた

どのハイブランドコスメもそうだが、シャネルも例に漏れずシーズンカラーは早く無くなってしまうので、発売された次の日に買いに行った
シャネルは白黒コレクション以来(CHANEL Cosmetics)だが、2年も経つとレギュラーラインもかなり変わっているので、すごく新鮮な気持ちでラインナップを見ていた

1番いいなと思った変化は、ルージュのパッケージ
キャップのトップ部分がクリアで、中のカラーが透けて見えるようになっているため、デザイン的にも実用的にもよく考えられているなぁと感心

シーズンコレクションは幸いまだほとんどのアイテムが残っており、じっくり吟味しながら選ぶことができた
ネイルはベージュ系の4色からゴールドとブラウンを、リップは今年の春に発売されたルージュココブルームにも惹かれたが、上記ビジュアルでの使用色を購入

毎度のことで、買ってからもすぐには使えず眺めていたが、ナポリコレクションをいまだに使っていないことを思い出し、早めに使い始めることに

ネイルはゴールド/ブラウンともにパール入りで、美しい発色となんとも言えない上品な光沢感を指先にもたらしてくれる
年中使えるカラーだが、これをあえてサマーコレクションとしてローンチするところに、メゾンの美意識を感じる

そして、一目惚れしたリップ!いまの時期はテスターを使用できないので、合わなかったら悲しいなと思っていたが、その心配は杞憂に終わった
先ほど熱弁した通りの絶妙なカラーが、くちびるや肌を綺麗に見せてくれ、表情が見違えるほど明るくなる!
これだけしっくりくるピンクベージュは初めてで、やっと出会えた!という感動でしばし放心状態になったほど

今までも何度か述べているが、私は化粧を義務だと思っておらず、普段は自分が心からしたい!と思えるリップしかしていない

そのリップも昨年からのマスク生活でしばらくお休みしていたが、サングラスといいリップといい、好きなものから遠ざかるのはもったいないので、今年は工夫して楽しみたいなと思っている

コメント