Passion fruit - LOEWE

ロエベのシーズンコレクション「パウラズイビザ」の中から、パッションフルーツのフラグメントケースをお迎えした

プレスリリースが出た当初から気になってはいたものの、その頃は自分と妹のウエディングドレスのことで頭がいっぱいだったため流れてしまっており、そのまま夏本番に突入&失念していた

何がきっかけで思い出したかというと、たまたま見たバッグの中身紹介の動画だった

ロエベのアイテムが紹介されていたわけでも、ましてやこのフルーツモチーフシリーズが紹介されていたわけでもないのだが、バッグの中の小物の色を揃えているというセリフを聞いてこのフルーツシリーズを思い出し、俄然同シリーズへの思いが再熱した

居ても立ってもいられず、さっそくオンラインストアで在庫を確認したのだが、目当てのものはすでに売り切れていた

予想はついていたので、別アイテムの実物を見にいこう&良ければこれを買ってしまおうと店頭へ出向いたところ、当初気になっていたアイテムもまだ在庫があることを知り、そこから迷いタイムへ突入すること30分 笑

当初気になっていたアイテムの方が機能性が高く、日常的に使用する頻度が高いことは目に見えていたのだが、その後気持ちを切り替えてロックオンしたアイテムの方が皮の質感がよく、フォルムも綺麗だった

そのため散々迷ったのだが、せっかくのアイテムがお蔵入り、もしくは観賞用になってしまうのは避けたかったので、カードケースではなく当初気になっていたフラグメントケースを選んだ

ロエベは確かなクラフトマンシップの上にある遊び心とユーモアが好きなのだが、このフルーツモチーフも例に漏れず、メゾンの上質な素材&高い技術力を活かした遊びのあるデザインに心奪われてしまった

特にパッションフルーツのモチーフはダントツにチャーミングで、配色といいモチーフといいドストライクだったので、まさに一目惚れだった

少し話は戻るが、バッグの中の小物の色を揃えるというセリフでこのアイテムを思い出したのは、最近カバンの中身を見て落ち着きすぎというか、地味でテンションが上がらないなと思っていたからだ

基本小物は黒で揃えているが、以前は飽きずに落ち着くと思っていた色も、コロナの影響が長引き、ままならない日々が続くと、落ち着きを通り越してテンションが上がらない単調な色&面白みのない小物たちという印象の方が優ってきてしまっていた(デザイン性があるアイテムであれば良かったのかもしれないが)

そんな中で件の動画を見て、ポーチの黄色に小物の色を合わせてみたら明るく楽しい気分になるかもな→あれ、そう言えばロエベで気になってたのなかったっけ?→あ、このパッションフルーツ黄色じゃん!…っていう流れで思い出したのだった 笑

パッションフルーツはモチーフとしては夏だが、配色が意外と季節を問わないので、これから末長く愛用していくつもりである

コメント