TIFFANY HARDWEAR

先月30代になった
いつかなることは頭で分かっていても、いざなってみると自分ごとでない気がして違和感がある
10代になった時も20代になった時もそうだったので、きっとずっとそんな感じで、何年かしてようやくしっくりくるようになるんだろうなと思う

節目の年ということで、 今年のダンナからの誕生日プレゼントはジュエリーにしてもらおうと思っていた
いくつか候補があったので、すぐ決まるだろうと思ったものの、いざ1つに決めるとなると、これがなかなか決まらなくて、そうこうしているうちに新しいものが気になったり…と、予想外に難航したジュエリー選びだった

最終的には候補のものを全部ダンナに見てもらい、その中からこれと思うものを一緒に見にいった
結婚指輪を除いて、今までジュエリーを一緒に選ぶということがなかったから、ダンナの意見を聞いてジュエリーを決めるのはとても新鮮だった

向かった先は、ティファニーの渋谷キャットストリート店
この店舗と決めていたわけではなかったが、その日にあった他の用事との兼ね合いで、動線の途中にあったこちらの店舗へ

久しぶりの同店舗だった&ダンナは初めてだったので、一通り見て回ることに
色んなジュエリーに目移りしつつ、お目当てのもののところへ戻っていざ試着
この日着ていたトップスと相性が良かったのか、前回試着した時よりしっくりくる感じがし、事実スタッフさんやダンナの頷きも大きかった

無事お目当てのジュエリーを購入してもらい、商品を包んでもらいながらスタッフさんと話していたところ、渋谷キャットストリート店は年内で閉店することを聞いた
特にこの店舗にこだわっていたわけではなかったが、ギリギリの滑り込みだったことを知り、こちらの店舗で購入することができて良かったと思った
記念にと頂いたポストカードとショッピングバッグはもう手に入らないものなので、これから大事にしようと思う

ティファニーは腕時計と置き時計を持っていたものの、どちらもアンティークかつ箱なしだったため、実は今回初めてティファニーのブルーボックスを手にした
またジュエリーも初めてだったので、初現行品と初ジュエリーという初同士の組み合わせ

そんな記念すべき1品目は、ハードウェアのリンクペンダント(シルバー)
今までティファニーのジュエリーに興味がなかった私が、価値観を変えるキッカケとなったのがこのハードウェアのシリーズで、発売当初から欲しい欲が少しずつ高まっていき、自分の中でシルバーブームが来た時からウィッシュリスト上位の常連だった


以前は違うデザインのペンダントを狙っていたものの、今回改めてハードウェアのシリーズをすべて見てみたところ、こちらのデザインを見つけて今の自分に合いそう!と直感、ウィッシュリストを変更したのは正解だったと思う

数年前に自分の中でシルバーブームが来てから、シルバーをメインでつけるようになったが、先日結婚式続きで切れなかった髪を短く&ヘアカラーを落ち着かせてから、よりシルバーがしっくりくるようになった気がしている

時計とジュエリーはその人のパーソナリティーが色濃く反映されるアイテムなので、これからも折々で自分と向き合いながら、人生を共にするアイテムを迎え入れていけたらと思う

コメント