Spring/Summer clothes

暖かくなり、外出するのが楽しい季節になってきた
年始から春夏に向けていくつかアイテムを揃えてきたので、まとめてみようと思う

◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。

1. ブランのサングラス グレー
1月の記事で紹介した((sun)glasses)サングラス
あれから手持ちを整理し、現在はこのブランを含め4つのサングラスを愛用している
3月中旬にマスクが解禁されたことで、リップと共に再びサングラスを楽しむことができて本当に嬉しい

2. マリークワントのTシャツ 白
1月に訪れたBunkamuraのマリークワント展で購入したTシャツ
久しぶりのロゴTだが、白地に黒プリントのモードテイストだったので、夏の定番配色であるモノトーンファッションに合いそうかなと
先月亡くなられたマリークワント氏に、心から哀悼の意を表します

3. ネイルのデニム ライトブルー
1月にエストネーションで購入したデニム
ネイルというブランドは初めて知ったが、22AWシーズンからスタートしたブランドだそう

今回購入したのは「ヌード」という細身ストレートで、細身とはいうものの細すぎない絶妙なラインと、ライトブルーの色味に惹かれた
ノンストレッチだが、硬すぎることなく最初から自然に穿けたのも高ポイント
今ではすっかりスタメンデニムになっている

4. ギャルリーヴィーのニット 白
2月にトゥモローランドで購入したニット
冬用のアイボリーニットは持っていたが、春用の真っ白なニットは持っていなかったので即決
ケーブル編みでシンプルすぎず、1枚でサマになるので、先ほどのネイルのデニムやホワイトデニムとよく合わせてコーディネートしている

5. ツル by マリコオイカワのワンピ 白
3月に公式サイトで購入したワンピース「Collage」
雑誌VERYで見て一目惚れし、衝動的にポチってしまったアイテム

白と黒で悩んだが、今までワンピースは黒ばかりだったのと、掲載されていて一目惚れしたのが白だったことから白に
私にしてはかなり甘めなテイストで気恥ずかしさがあるのと、丈が長めでボリューミーなことからまだ着てはいないが、GW中に降ろそうかなと思っている

6. ユニクロのプリーツセットアップ 黒・ベージュ
今年に入ってから、かなりユニクロのアイテムを買っている
その第1弾が、3月に買ったプリーツのセットアップ
ユニクロに限らず、プリーツアイテムは単体の印象が強く、セットアップはほとんど見かけないので、気になって試着してみたらとてもいい!

リラックスした着心地ながら、プリーツ+セットアップで仕事やホテルにも着て行けそうなきちんと感も備えている
腰紐で印象を変えることもできるし、それぞれ単体でも使える上、ホームクリーニング可能と嬉しい要素てんこ盛りで、これは大活躍しそうな予感!と一気に2色買い
夏の旅行にも持っていきたい(今年こそは絶対海外に行く!)

7. CA4LAのハット アイボリー
先月、久しぶりにハットタイプの帽子を購入した
帽子を被るようになってからキャップタイプが似合うことに気づき、マリンキャップを中心に買っていたが、ずっとハットへの憧れがあり、似合うものがあればと思っていた

今年になってCA4LAでいくつか気になるアイテムがあったので全て試してみたが、「TASOGARE」が一番しっくりきたので迎え入れることに
デザイン・軽さ・被り心地・価格のすべてがパーフェクトだったのに加え、今ハマっているスパイファミリーの主人公と同じネーミングであることも、購入を後押ししたのは間違いない 笑

8. Admanceのプリーツジャンプスーツ グリーン
ユニクロに続き、再びプリーツアイテム
先月インスタで流れてきたアイテムに目が留まり、私にしては珍しく即決でポチり(ワンピもポチってなかった?)

ジャンプスーツもここ何年か探していたが、主にシルエットで納得できるものがなく、ずっと買えずにいた
これはプリーツで素材に表情があるのと、動きによって風をはらみ、シルエットが柔軟に変わりそうなところに惹かれた
何よりジャンプスーツにしては珍しい綺麗なグリーンだったので、例えしっくり来なかったとしても仕方ないと割り切ったが、綺麗なシルエットで周りからも好評だったので大正解!
これも今年の夏大活躍させたいアイテムである

9. Aetaのバッグ 白
先月通勤用バッグを新調した
リモートが続いたこともあり、しばらく布バッグで代用していたが、最近になって出社が増えたため、ちゃんとしたバッグを探すことに
とはいえいかにも通勤用なサイズと見た目は食指が動かず、かといってPCを入れる以上収納力がないバッグはダメだし…と悶々としていたところ、これまたVERYでいいものを発見!
Aetaのバッグを持たれている読者さんがいて、その洗練された全身コーデも相まって強く印象に残った

運よくたまたま通りかかったスーパーエーマーケットでAetaが並んでいるのを見つけ、吸い込まれるように店内へ
縦長のボディと一体化したワンハンドルがとてもスタイリッシュで、装飾やロゴもないシンプルな作りながらデザイン性もある
また上質な本革+PCが入る収納力がありながら、バッグ自体が軽いのも魅力
黒か白かで悩んだが、コーデに軽さとぬけ感が出るため白に決め、さっそく日々愛用している

10. ユニクロ×マメクロゴウチ
先日発売された同コレクションに関しては、長くなったのでまた別の機会に

◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。

今年出会ったものたちと一緒に、この春夏はお出かけをとことん楽しみたい
そしてたくさん旅ができる1年にしたいな

コメント