UNIQLO×Mame Kurogouchi 23SS

前回の記事(Spring/Summer clothes)で載せられなかった、ユニクロ×マメクロゴウチのコラボラインで購入したアイテムについてまとめてみる

それまでインナーくらいしか買っていなかった私が、ユニクロのコレクションを注視して見るキッカケとなったのが、このマメクロゴウチとのコラボ
当初はラインナップを画像で見て「確かにラインがキレイかも」とは思ったものの、実はそこまで高い期待値ではなかった(失礼!)
ところが試着してみて優れたフィット感、洒落たデザイン・カラーリングにも関わらず、それらがユニクロプライスで買えてしまうことに衝撃を受け、一気にファンに
それから毎シーズン楽しみにチェックし、何かしら購入している

そんなわけで今シーズンも買う機満々だったが、商品展開を見て好きな色であるブルーの美しいカラーパレットにテンションが上がりまくり、なんと10点も購入した
自分でもビックリの爆買いだが、それも納得のラインナップだったのである

◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。

1. 3Dニットワンピース ブラック
2. 3Dニットワンピース ブルー

このコラボラインで、初めて洋服を購入
独特のネックラインと、身体のラインを強調するスリムなライン。それでいて締め付けず、滑らかな肌触りに惹かれて2色買い
厳密にはルームウェアのカテゴリーだと思うが、いかにも部屋着というシルエットでは無いので、気にせず着て出かけている

3. シアークルーネックT ブラック
4. シアークルーネックT ブルー
5. シアークルーネックT オフホワイト

今回1番驚きだったのが、このシアークルーネックT
昨年このアイテムを着たとき、シルエットや素材感にしっくりこなくて買わなかったが、今年は着用感・シルエット・カラーが全てピッタリとハマり、一気に3色買いした

一昨年あたりからシースルーのトップスやインナーが気になっていたが、初アイテムのため手ごろな値段で探すもいまいちしっくりこず、ずっとトライできないでいた
今回ようやく納得のいくアイテムを手に入れられたことで、早くもスタメントップスとして日々活躍している

6. ワイヤレスブラ(プランジ) ブラック
7. ワイヤレスブラ(プランジ) ブルー

プランジのワイヤレスブラは、初コラボから毎回買っている定番アイテム
今回も念のためサイズ感は確認して、迷うことなく2色買いした
半年ごとに2つずつ購入して、都度2シーズン前のアイテムと入れ替えるのが、ここ2年ほどのルーティンになっている

8. ワイヤレスブラ(シームレス) ブルー

色がキレイだったため、つい手に取ってしまったアイテム
こういうスポーツブラは普段つけないので、どういったシーンで活躍させようか検討中!

9. タビソックス(2足組) ブルー

今回最も楽しみにしていたアイテムが、タビシリーズ
ソックスとストッキングの展開だが、ストッキングは販売時期が遅れるとのことなので、今回はソックスのみ購入

昨年マルジェラのタビブーツを購入したことで、タビソックスが必須になり、色んなところで見たのだが、どこも基本的に品薄なことに驚いた
また黒以外であまり思ったようなカラーリングがなかったので、今回のタビシリーズは是が非でも!と思い、鼻息荒くブルーのセットをカゴへin 笑

10. シアーハイソックス(2足組) ブルー

ハイソックスはトップスと同じくシアー素材が気になっていたので、こちらもブルーをお買い上げ
普段のスタイルではせっかくのソックスが隠れてしまうので、このシアーソックスが活きるスタイリングを考え中である

◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。

ユニクロがファッション通に受け入れられるようになって久しいが、私の中でユニクロが欠かせなくなったのはここ数年

以前は全てのものに最高品質を求めていたけど、今はユニクロをはじめ安くていいものも積極的に取り入れ、メリハリのある出費をするようになった
結果幅広いファッションを楽しめるようになり、また上質なものの価値・ありがたみをより感じられるようになったので、何事もメリハリは大事だなと実感している

コメント