UNIQLO×Mame Kurogouchi 23AW

ユニクロを日常的に着るキッカケとなった大好きなコラボレーションが今シーズンで最後という、ショッキングなニュースが入ってきた
そんなわけで発売日である一昨日、早速最後のラインナップを見に店舗へいき、例の如く爆買いしてきたので購入品を紹介する

◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。

1. ワイヤレスブラ(プランジ) ブラウン
2. ワイヤレスブラ(プランジ) ブラック

毎回必ず2点購入するこちらのアイテムを、今回も2色ゲットした
つけ心地や価格はもちろん、カラーリングや服に当たらず綺麗に着られるところなど、日常的に身につけるランジェリーに求める条件が全て揃っているので、今のところこちらの代替品が見つからない(来年から私は何を身につければいいの…!)

3. ワイヤレスブラ(メッシュ) オフホワイト
4. ワイヤレスブラ(メッシュ) ブラウン

今までもメッシュタイプは出ていたが、形とメッシュの柄が好みだったので、今回初めてエアリズム以外を購入
日常的なランジェリーに求める条件を備えていながら、身につけていて気分が高揚するデザイン性もあり、プランジタイプより女性らしさを満喫できる嬉しさがある

5. メッシュショーツ(レギュラー) オフホワイト
6. メッシュショーツ(レギュラー) ブラウン

先ほどのブラとセットでショーツも購入
今までショーツはエアリズム素材だったのでスルーしていたが、今回エアリズム以外のブラに惹かれたことで、初めてショーツをゲット
セットでの着用が楽しみである

7. メッシュマキシワンピース(ノースリーブ) ブラック

前回に引き続き、今季もワンピースをゲット
ワンピースとはいうもののこちらはかなり薄手で透けているので、リゾートでの透けファッションやレイヤード専用のアイテムとして活用予定

ここからは、今季のマメ以外で一緒に購入したアイテムを紹介する

8. エアリズムプランジブラスリップ ブラウン

こちらは以前のシーズンで出ていたマメとのコラボアイテム
先ほどのメッシュワンピースや別の薄手素材ワンピースのインナーに着用するため、今季のアイテムを購入予定だったが、横のラックで安売りされているのを見てこちらに変更 笑
アイテム名はブラウンとなっているが、どちらかといえばカーキで、かなりグリーンがかった色み
以前のシーズンでも全く気にならないし、むしろマメとのコラボアイテムがユニクロプライスからさらにお得に買えたのでありがたい

9. ウォッシャブルニットリブパンツ(標準丈) カーキ

こちらは今季の通常ライン
ニットパンツは気になっていたものの購入できておらず、初めてのアイテムをユニクロプライスで挑戦できるのは嬉しい
色名はカーキだが、こちらは先ほどとは逆で実態はモカのようなブラウン
最初ナチュラルを試着したところ全くしっくりこず、期待せずカーキを試したら…なんとドンピシャ
同じアイテムでも色によって印象が激変することを、改めて実感した

◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。

今月は15日にクレア・ワイト・ケラー氏とのコラボ:ユニクロCも発売されるので、もう一度爆買いする可能性が大である

コメント