Getting ready to move

来週末で引っ越すことになった
結婚してから3年住んだ今の家とお別れになるので、少し寂しい気持ちもあるが、新生活への期待の方が圧倒的に大きく、物件が決まった日から引越しの日を今かいまかと待ち侘びていた

引越しのキッカケは新しい土地で生活してみたいという思いもあるものの、何より手狭なことが理由
スペースが限られているため大型アイテムをほとんど置くことができず、今回念願叶って何点か買い足せるのと、買い替えが必要なものも一定数あるため、今はひたすらリサーチの日々
基本は新居での生活を経て決める予定だが、冷蔵庫だけは入居のタイミングで入れ替えたかったので、入居前に購入・手配した(これでようやくまともなサイズの冷蔵庫が使える…!)

インテリアのテーマは現居と変わらず「北欧モダン」だが、細かなディティールやカラーを合わせ、より快適で豊かな暮らしを作っていきたい
各部屋のイメージカラーはこんな感じ

①リビング・ダイニング:白・ベージュ・オレンジ・ゴールド
②寝室:白・ベージュ・?(ベッドカバーの色による?)
③書斎:白・ベージュ・青
④洗面台:白・青

くつろぎ空間であるLDや寝室は、温かみのあるカラーパレットにして心地よさを重視
書斎は少しキリッとさせたいが、模様替えで他の部屋に家具を移す可能性を考え、基本的なテイストは変えず、小物でトーンを落ち着かせる方向
引越しの梱包で、自分が青色のアイテムを思ったより多く持っていることを自覚したので、寝室・洗面台に飾って配色の棲み分けをしつつ、日常的に楽しみたい

他にも考えていることは多々あれど、いざ住み始めたらプランが変わる可能性は十分にあるので、一旦はこれくらいにして今週末もパッキングに励みたい

コメント