Black Friday HAUL

少し前になるが、今年はブラックフライデーで散財した
以前は開催店舗が少なく、日用品の買い物もないため気に留めなかったが、年々規模が拡大している+実家を出てから買い物量が増えている+最近の物価高で、今ではなくてはならないイベントとなっている(セール価格より安い定価の時代が懐かしい…)
特に今回は引越しのタイミングということもあり、私にしては珍しくセール期間を活用してまとめ買いしたので、記事にしようと思う

◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。

*東急ハンズ
1. tower 折り畳み水切り シリコントレー付き
2. tower 片手で出せるディスペンサー
3. tower カッティングボードスタンド
4. tower 戸棚下布巾ハンガー

10%オフだったハンズで絶対に揃えたかったのが、towerのキッチンシリーズ
引越しを機にキッチン環境を見直した結果、買い替え・新調の必要なものが多かったため、スタイリッシュな同シリーズのホワイトで揃えることに
果たして、旧居で不便に感じていたポイントがキレイに解消されたので、新生活のタイミングで導入して大正解だった

5. しめ飾り
6. 壁掛けフック

新居では内廊下になったため、玄関扉になにか季節のアイテムを飾りたいと思っており、お正月用の飾りと吊るすフックを購入
しめ飾りは小ぶりでバランスの取れたフォルムに、珍しいイエローが決め手となった

7. コクヨ カルカット大巻用テープカット

セロハンテープカットは実家のときからずっとハンディタイプを使っていたが、もう少し大きな卓上サイズにしたいと思い購入
軽い力でスッと切れるのが便利

8. WASH BON ハンドソープ

こちらは旧居から変わらずリピート
サイズ・泡立ち・香り・ポンプの押しやすさ・価格のどれをとっても申し分なく、キッチンに置いてガンガン使っている

*Amazon
9. チェアマット

ワークチェアがキャスタータイプなので、旧居で使っていたチェアマットを再度購入しようとAmazonで検索したら、なんと取り扱いがなくなっていた
仕方なく似たものを購入したところ色みが少し暗かったが、消耗品なので買い替えの際に再検討したい

10. 洗濯機上のラック

新居の化粧室に一時的な服置き場がなかったのと、あと一息収納スペースが欲しかったので、ラックを設置することに
普段DIYをしない夫婦にとっては本棚以来の大掛かりな組み立てで、支柱を左右逆につける等手こずったものの、洗面台下のラックと相まって収納環境が劇的に改善したので、苦労を補ってあまりあるリターンだった

11. 脚立

新居は収納が豊富なものの高い位置も多く、これを機にちゃんとした脚立を購入することに
スタイリッシュさが感じられるマットな白で、冷蔵庫横の空きスペースに入るスリムさもありがたい

12. ALINCO フィットネスクロスバイク

今回1番意外な買い物が、このサイクルマイン
セール品のオススメ候補に出てきて、いつもだったらスルーするところが、なぜだかとても気になり購入
インテリアに馴染む絶妙なグリーンのカラーリング+コンパクトさ+シンプルな機能で、部屋に置いても圧迫感や違和感とは無縁
ながら運動よろしく、気づいたら習慣になっていたというのが理想なので、1回5分くらいの気軽さで付き合っている

13. ヨガマット

近所のピラティススタジオが気になっており、そこに通うことを見越して購入
ヨガマットは2代目だが、先代を買ってもらったとき(15年ほど前?)はあまりおしゃれなものがなく、結局気に入らず使わなくなってしまったので、今回リサーチしてカラーもデザインもおしゃれなものが増えていることに感動した

14. Ai collection ペーパーポット

リビングで使っていたペーパーポットが大変気に入っていたので、他の部屋にも取り入れたいと思いひとまず書斎用に追加
アイボリーを購入したが思ったより黄みが強かったので、暖色が多いリビングで使うことにし、もともと持っていたベージュは寒色ベースなので、こちらを書斎で使うことにした

15. ゴミ分別シール

引越しを機に買ったものが、キッチン用の蓋つき大きめゴミ箱
同じものを2つセットで購入したのだが、酔っ払ってると間違えそうだなと思い 笑、分別用のシールを貼ることに
目立ち過ぎるものは避けたかったので、モノトーンベースで程よいサイズをチョイス

16. 延長コード

新居のキッチンはカウンターと離れたところにコンセントがあり、両者を繋ぐために購入
少し長かったが、別の場所で使うかもしれないので良しとする

17. STEAMERY 毛玉取り
18. STEAMERY 衣料用ブラシ

スウェーデンはストックホルムのブランドで、衣料用メンテナンスアイテムを調達した
特に毛玉取りは主にデザインの観点から何年も決めかねていたが、これまたセール品のオススメ候補に出てきて 笑、その洗練されたデザインに惹かれブラシとセットで購入
メンテナンスアイテムこそ、やる気に関わる美しいデザインを重視して選ぶようにしている

◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。◯。

直近では引っ越したこともあるが、以前より生活をダイレクトに変えてくれるものに投資するようになったため、日常での選択肢が増えQOLが大幅に上昇しているので、より快適な環境を整えながら年末まで駆け抜けたい

コメント